先日、モンベルのカメラバッグを買ったお話をしました。
数日間使ってわかったこと。それは外側のポケットにたくさんのものを入れるのには適していないということ。財布や小物類を入れるとフラップが閉まりにくい。そしてフラップが重くなるのでフラップを開ける時苦労する。
普段使いするには少々ストレスがかかるので、他のカメラバッグを探しました。そして見つけてしまいました。このイライラを解消してくれるカメラバッグを!!
それがカメラ用品の老舗メーカー、ハクバの「プラスシェル クラーヴォ ショルダー」です。
外側のポケットが2つあり、とても便利!
お財布、名刺とカードケースを一緒に入れても形が崩れません。
もう片方のポケットにはスマホを。
もちろん真ん中のカメラを収納するところには真ん中に仕切りが。仕切りは左右に調整することができます。レンズをつけたミラーレス一眼と交換レンズ1本くらいの収納容量です。
私はα6400キットレンズ付きを入れ、そして手帳(ほぼ日手帳オリジナル)を入れています。
とても快適です♫


