· 

ボンゴのヘッドをREMOのプラスティックヘッドに交換しました

2016年、マンボの王様と言われる「ペレス・プラード楽団」ジャパンツアー三重県公演ではボンゴ担当としてメンバー参加しました。

 

 

次の公演でも最高の演奏をしたい!そこで次回のペレス・プラード楽団来日公演(日時は未定)に向けてボンゴを新調したわけですが、さらにヘッドを先日購入しました。それはREMOのプラスティックヘッドです。

 

・REMOボンゴヘッド 7.15”ニュースキン

・REMOボンゴヘッド 8.5”ニュースキン

 

 

カラッとしたとても抜けの良い高音に、しっかりとした低音が力強く響き渡ります。

 

ボンゴ本体(Galaxy Fiberglass Bongos LP794X)と、このヘッドの組み合わせは、私の理想通りの音を表現することができます。

 

つまり、現在のペレス・プラード楽団のサウンドと素晴らしくマッチする音で、さらに過去のペレス・プラード楽団の名演をも表現することができる私のお気に入りのボンゴです。

 

 

購入したお店は、東京 浅草にありますジャパン・パーカッション・センター様。

 

 

今回も大変お世話になりました。ありがとうございました。

とても良い楽器を手に入れることができ、大変嬉しく、満足しています。